EZ-Entryの管理画面から、イベント申し込みフォームを設定し、募集ページを作りましょう。
作った募集ページを告知すれば、あとは参加者の登録を待つだけです。
募集ページから登録した参加者には、自動でQRコード付き参加証込みの登録完了メールが送信されます。
当日、参加者にはそれを印刷したものか、携帯電話で登録完了メールを持参してもらいます。
参加申込みフォームを作る
管理画面からイベント参加申し込みフォームを作成します。
もちろん設問項目は自由に設定することができます。
作成したページはWebでそのまま公開できるので、そのURLを招待者に告知しましょう。
参加証は自動で発行されます
公開したイベント参加募集ページから登録すると、参加者には登録完了メールと同時にQRコード付きの参加証が自動発行されます。
イベント当日、参加者はスマホや携帯電話にメールを転送するか、印刷して参加証を会場に持参します。
複数イベントの管理もラクラク!
セミナーや各会ごとに個別IDを発行することがないため、煩雑なセミナー管理や来場管理の手間が省くことができます。
同じ管理画面で複数のイベントの設定ができ、イベント申込みフォームごとに「申込み受付期間」「変更受付期間」なども設定可能です。
イベントごとの定員設定はもちろん、ダブルブッキング防止設定や申込者の変更、キャンセルもすべてEZ-Entryの管理画面で受付管理が可能です。